トップ > やすひさの独り言

やすひさの独り言 Yasuhisa's Soliloquy 今一番伝えたい考えや想いをお伝えいたします

  • メールマガジン登録・解除
  • 全タイトル一覧
  • バックナンバー
2017/10/21(土) NO.810号 【最新の独り言】

投票箱のふたが閉まるまで

 松山市内をくまなく走り、地域の皆さまにお会いして、お声を伺ってきた12日間の選挙戦もいよいよ最終日を迎え、先ほど選挙事務所でマイク納めを行いました。

 政局の大きなうねりの中で始まった今回の衆議院総選挙ですが、日が経つにつれ、松山市民の皆さまが求めていらっしゃるのは、「風」や「空気」だけを作り出す言葉ではなく、私たちの生活に密着した、具体的で、地に足のついた政策議論であると痛感しています。日本が、高齢化や総人口減少等の深刻な人口問題に直面する中、私たちの未来を作るのは、責任を持ち、結果を出していく政治だと確信しています。
 
「投票箱のふたが閉まるまで。」
 
 今回は、投票年齢が18歳まで引き下げられた、衆議院選挙としては初めての選挙でもあります。すべての世代の「安心をかたちに」するために、私は、最後の一瞬まで全力を傾け、謙虚に誠実に、国民のため、そして愛媛、松山の皆さまのために、政策を訴えていきます。
 
 力強いご支援を賜りますよう心よりお願い申し上げます。
  
■投票案内■
10月22日(日)午前7時〜午後8時
※台風の影響により、興居島の投票所(由良・泊・鷲ヶ巣・門田)は午後4時に、投票所が閉鎖されます。
 
■塩崎やすひさSNSのお知らせ■
Facebook: https://www.facebook.com/shiozakiyasuhisa
Twitter: https://twitter.com/yasu_shio
Instagram: https://www.instagram.com/yasuhisa_shiozaki/

バックナンバー

2017/10/21 NO.810号
投票箱のふたが閉まるまで
2017/10/16 NO.809号
毎日が投票日。
2017/10/09 NO.808号
安心をかたちに。
2017/10/09 NO.0号
【お知らせ】出陣式のご案内
2017/10/03 NO.807号
事務所開所式