トップ > ライブレポート

ライブレポート LIVE REPORT 活動の近況をリアルタイムにお伝えします!

ご覧になりたい年月を選択してください。
2021/04/27(火)

筆をもって、文字をしたためる【東京】

「筆をとり、文字をしたためる」という日本人の美しき習慣を守り、未来へと継承することを目的とする、筆「手書き文字」の日をつくる国会議員の会が発足し、会長に就任する。文字を書く機会が減ってきた昨今、国民が手書き文字への想いを改めて表す「筆「手書き文字」の日」を制定することを推進していくため活動していく。
2021/04/24(土)

日本司法書士政治連盟 第51回定時大会 【東京】

「使命を果たすために」をテーマに日本司法書士政治連盟 第51回定時大会が開催され、司法書士制度推進議員連盟幹事長としてお招きいただく。
本会をもって会長を退く芝 将宏さんとは20年来のお付き合いで、幾度となく松山にも応援に来ていただいた。芝会長のこれまでのご功績ご支援に心から感謝したい。
2021/04/21(水)

西村大臣に申し入れ【東京】

愛媛県選出国会議員3人により、西村新型コロナ対策担当大臣に対し、コロナ感染拡大阻止に向けて、万全の措置を国と県が一体となって取れるよう申し入れを行う。
2021/04/19(月)

国会DX【東京】

党・政治制度改革実行本部のワーキンググループ「国会のDX」の第4回会議をリモート併用で開催する。
今回も衆参両事務局ならびに国会図書館からデジタル化の現状と今後の予定についてヒアリングを行い意見交換をする。グローバル社会において世界の流れに取り残されないよう早急に環境を整えていかなければならない。