トップ > ライブレポート

ライブレポート LIVE REPORT 活動の近況をリアルタイムにお伝えします!

ご覧になりたい年月を選択してください。
2021/04/21(水)

西村大臣に申し入れ【東京】

愛媛県選出国会議員3人により、西村新型コロナ対策担当大臣に対し、コロナ感染拡大阻止に向けて、万全の措置を国と県が一体となって取れるよう申し入れを行う。
2021/04/19(月)

国会DX【東京】

党・政治制度改革実行本部のワーキンググループ「国会のDX」の第4回会議をリモート併用で開催する。
今回も衆参両事務局ならびに国会図書館からデジタル化の現状と今後の予定についてヒアリングを行い意見交換をする。グローバル社会において世界の流れに取り残されないよう早急に環境を整えていかなければならない。
2021/04/16(金)

塩崎恭久と明日を語る会in東京【東京】

第65回 塩崎恭久と明日を語る会in東京を今回も新型コロナ対策としてオンライン配信を実施し、全国から多くの方々にオンライン参加して頂くとともに、会場での食事の提供を中止しての開催。
新型コロナ感染症対策、グローバルヘルス、国立大学法人改革、児童養護問題等多岐にわたり講演をする。
2021/04/02(金)

『報道1930』に生出演【東京】

BS-TBS 報道1930に生出演する。
今回は、リバウンド防止と経済の両立策について、地方での独自対策として、『営業許可が「最大の補償」山梨が投げかける"脱皮"戦略』をテーマに、共産党 小池 晃書記局長、インターパーク倉持呼吸器内科 倉持 仁院長と共に議論をした。