トップ > ライブレポート

ライブレポート LIVE REPORT 活動の近況をリアルタイムにお伝えします!

ご覧になりたい年月を選択してください。
2019/04/20(土)

らくさぶろう参院選候補の必勝を期す!【松山】

自民党松山支連 校区支部代表者会議が開催され、本年7月に予定される参院選における自民党公認候補らくさぶろう氏の必勝を全員で誓い合う。
2019/04/20(土)

インバウンドにも砥部焼体験を【砥部】

2日間開催され、県内各地から大勢のファンが集まる第36回砥部焼まつり2019に参加。
200数十年の歴史の下、今では100を超える窯元となり、特に女性陶芸家が多い砥部焼。本年5月、6月の2回、初めて松山に入港する欧米インバウンド客の多い大型クルーズ船のお客様に、是非「窯元巡りと絵付けの旅」と言った体験型のおもてなしツアーを組んで、世界にファンを広げることを挨拶の中で提案する。
2019/04/19(金)

全国の臨床皮膚科医の皆さまが松山に集う【松山】

20、21日の第35回日本臨床皮膚科医会総会・臨床学術大会を控えて開催された前夜祭ともいうべき会頭招宴にてご挨拶。全身の健康の鏡である「皮膚」を通じてあらゆる疾病を見抜く皮膚科医の先生方が、より質の高い医療を提供できるためにも、世界の大きな流れであるICT、AI等のイノベーションをフル活用したデータヘルスのインフラを早急に整える事が必要であり、そうした医療の高度化により、地域で暮らす国民の健康が一層促進されるよう努力することを誓う。
2019/04/09(火)

行政改革推進本部 金沢大学学長からヒアリング【東京・党本部】

 本部長を務める自民党・行政改革推進本部を開催し、金沢大学の山崎光悦学長から「未来の地方国立大学のあり方について〜国立大学法人金沢大学の取組みを例として〜」と題するお話を伺う。教員評価制度の導入と処遇への反映の実現を含めた、全学的な強力なリーダーシップから大いに学びを得る。